SSブログ

ラーメン 東池袋大勝軒新潟に行ってきた [ラーメン]

久々にラーメン 東池袋大勝軒新潟に行ってきました。
昨年の8月以来です。

今日は昼食が遅くなり、14時30分頃着きました。
駐車場は8台ですが、さすがこの時間、1台しか停まっていませんでした。
中に入ったら、二人いました。
空いているカウンターに座り、だいたい頼んでいる、中華そばの中盛りを頼みました。
4月から、消費税アップだったので、メニューも変わっていて、外税表示になっていました。
中華そばの中は620円、税込みで670円になっていました。
確か以前は中華そばの中は700円だったようで、少し安くなったようです。

ここはゆで時間をタイマーで測っていますが、見ていると時間が切れる少し前に、麺を上げて
います。
今回、見ていたら4分にセットした感じでした。以前は5分だったような気がしました。
ラーメンが出てきて、えっと思いました。麺の量が少なくなっているのです。
1404183011.JPG
麺の量が少なくなっているので、タイマーの時間も短くなったのかもしれません。

とはいえ、食べだしました。魚ととんこつのダシが効いてとてもいい感じでおいしいです。
10分ちょっとくらいで食べてしまいました。今までは中盛りでも結構おなか一杯になった
のですが、今日はもう少し食べたいという感じでした。
いままで1回だけつけ麺の大盛りを頼んだことがありましたが、やっと食べることができた
という感じでそれからはずっと中盛りです。

"麺の量変わりました?"と会計の時聞いてみました。すると並みが今までの小盛りの量です、
その分値段も下がっています"と言われました。"あ、そうですか 。でもいままでよりも(少ないので)
食べやすくなりました。"と答えて帰ってきました。

ということで私の中盛りは昔の普通(並盛り)だったのです。
ちなみに麺の量は今まで
小盛り    200g、
普通(並盛り)300g、
中盛り    400g、
大盛り    500g、
で普通の店に比べればだいぶ多かったのでした。

今はこれが1つづつ上へずれた感じかとは思います。それでも普通のお店以上だとは
思いますし、値段も下げているので、ありだとは思いますが、私もそうですが量が多いのを
喜んでいる人もいたと思うので少しさびしい気もします。

量が多すぎるという、声があったので、こうなったのでしょうか。
今度行ったら、大盛りを食べてみたいと思います。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
情報ツールが充実しているFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。