SSブログ

ゴルフ練習に行ってきました [ゴルフ]

ゴルフ練習に行ってきました。

場所は家から車で15分程の横越ジャンボゴルフです。

練習場入り口
1305010460.JPG


11時半頃到着し、90球程打ちました。

1310030022.JPG

練習したクラブはアイアンが7.5.A、ウッドがD.7,です。

いつも7番アイアンから始めます。

クラブの始動とコックはどうするのがいいかというのを

最近考えています。


今日は左腕とクラブを一体化して始動し、腕をあげていき、右肘を

たたんでいくと自然にコックが入っていくのでこんな感じでいいかなと

思いました。

数日前は最初からコックを入れてあげていくというイメージ

だけで始動していたのに・・・。


次に5番アイアンで打っていて距離がどうやったら出るかと

打ち方を変えてやって、体重移動があると距離が出ることに

気づきました。


そしてクラブを変えて打っているうち、前傾姿勢はどれがいいのか

という疑問が出てきました。結局クラブのロフト通りにちゃんと打てる

前傾姿勢でいいという結論になりました。




13時少し前に帰りました。






タグ:ゴルフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
情報ツールが充実しているFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。