SSブログ

実写版「魔女の宅急便」を観てきた [映画]

おとといから公開された原作:角野栄子、監督:清水崇の
実写版「魔女の宅急便」を観てきました。
家から車で20分程のユナイテッドシネマの11:45からの
回を観てきました。
11時35分位に映画館に着きました。
1309021202.JPG
早速カウンターに行きチケットを買います。
今日は月曜日メンズデーなので1,000円です。
封切りから3日目なので全席指定席でした。
平日だったので2名しか前にいず、席取り
放題で、中段の真ん中あたりをとりました。
ホットコーヒーとフライドポテトを買いました
がフライドポテトをこれから揚げるということ
で6~7分待ったので上の階の6番スクリーンに
行くと、CMがもう始まっていました。館内は
ガラガラでした。

上映時間は108分で、短く感じました。

話は魔女の血を引くキキは13歳になり、1年の
魔女の修行にでかけます。パン屋の2階に住まわせ
てもらいながら、魔女の宅急便屋を始めます。
そしてそこで色々な人と出会い、色々経験します。
途中、飛べなくなってしまったりしますが、
魔女として成長していくという話でした。

主演のキキ役16歳の小芝風花、髪型が野性的な感じ
でしたが、かわいかったです。アニメとは少し感じ
が違いますが、これはこれで、よかったと思います。

キキがお世話になっているパン屋のオソノ役の尾野
真千子もピッタリでした。

最後、飛べなくなっていたキキでしたが病気の子カバ
を救うため、とんぼと一緒に隣の島まで暴風雨の中
ほうきに子カバととんぼが入ったボートを吊り下げて
治療に行って帰ってきたときは島中の歓迎を受けて
感動でした。

アニメとは違う感じですが、これはこれで面白かった
です。

猫のジジは少し、気味悪い感じでした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
情報ツールが充実しているFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。